春の花が、もう。。。。

 

前記事(6日)で「寒の入り」のお話をしました。

 

あろうことか、翌日・・・

大建設本社のある犬飼町の最高気温は、

な、なんと!

21・5℃

1月の観測史上最高だったそうです。

 

翌日も強風が吹き荒れたにもかかわらず、18.5℃

そして、本日ももう17℃を越えました。

 

年明けから好天が続いたことも手伝ってか、春の花があちこちで咲いています。

 

 

f:id:daikenblog:20200109141237j:plain

        春の七草ホトケノザ

     f:id:daikenblog:20200109141316j:plain

              春の花の定番菜の花

           f:id:daikenblog:20200109141357j:plain

             可愛い花をつけたオオイヌノフグリ

 

気温の差が大きくて、体がなかなかついていけない。

そんな声を最近よく聞くようになりました。

 

あまり寒いのも嫌ですが、冬は冬らしく、あってほしいなと思う今日この頃です。

 

 

前記事に引き続きになりますが、

         体調管理に気をつけて、お過ごしくださいませ。