2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夜の宇佐神宮でアート体験

大分県各地で開催されている国民文化祭 ”おおいた大茶会” その中でも楽しみにしていた 宇佐神宮とデジタルアートのコラボイベント www.teamlab.art が始まったので早速行ってきました。 参道や森が体験型アートの展示スペースとなり 子どもから大人まで楽し…

大建設土木部 道路補修工事

割れ目ができてしまった道路。 地震の影響でしょうか。 危険なので、補修の依頼が来ました。 割れた部分を全部壊して、新しくコンクリートを打設しました。 もう、つまづいて転ぶ危険も無さそうです^_^ この道路をいつも利用しているおばあちゃんからも、と…

高野木工さんの家具

少し前になりますが 福岡の大川にある高野木工株式会社さんの ショールーム見学へ行ってきました。 お洒落なショールームに夢が膨らみます。 ↓下の横長タイプのミラーが好みすぎました。 木枠が太めなので上に雑貨を飾ることもできて うーん、かわいい・・・…

芸術に触れた一日

昨日、いいちこグランシアターで開催された 『用舞踊の祭典』に行って来ました。 国民文化祭おおいた2018のイベントのひとつです。 今回、わたしのお友達がダンスの衣装製作に関わったご縁でこのイベントを知ったのですが、 中でもコンテンポラリーダンスは…

リーフレットを作っています

以前からずっと作りたかった 会社の簡単な紹介リーフレットを作っています。 友人の勤める印刷会社さんにご協力いただき 素敵なものができあがりそうです! やっぱり餅は餅屋! 建築士紹介も顔写真入りで載せる予定なのですが とっても嫌そう恥ずかしそう・…

宅地造成完了です!

大分市富士見が丘の宅地造成が完成して、しっかりとした宅地が出来上がりました。 こちらには、建売住宅を2棟建てる予定です。すでに図面も出来上がっていますので、完成が楽しみです♪

みゆきというメダカ♪

大建設本社にはメダカがいます。 社員のFさんが、自宅から持って来てくれたメダカたち。 外で飼育しているのですが、夏には、水温が温泉ほどになり、冬には、氷が張るという厳しい環境でも、いつも元気で、そのたくましさに感心させられます。 Fさんは、メダ…

季節限定のお楽しみ♪

休日に秋の湯布院へお出かけしました。 目的は、季節限定の栗のパフェ🌰🌰 手作りのチョコレートアイスと、栗のコラボは期待を裏切らない美味しさで、テンション上がりました(o^^o) 湯布院のカフェthe'the'oでいただけます。 もう少し秋が深まったら、紅葉散策も…