2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

素敵な贈り物

先日中戸次に「顔ジム」をOPENした(株)PRANA 代表 那賀 洋子様より、とても美しいスイーツの差し入れをいただきました(^-^)♪東京でいつも行列ができているらしい“TOKYO TULIP ROSE”の焼き菓子だそうで、初めて見る繊細で芸術的な美しいお菓子にスタッフ全員…

21年目です。

大建設の本社事務所の玄関に、新しく社名の看板がつきました。 白い文字が目立ちます✨ 大建設は2000年に創業して21年目。 新しい看板とともに気持ちも新たに邁進します🌸

お色直し

昨日のカスミソウに続き、花シリーズです(笑) 桜の季節もそろそろ終わりに近づいてきました 今は八重桜、特に牡丹桜と御衣黄桜が満開を迎え、 目を楽しませてくれています。 特に「御衣黄桜」は、散るまでに3度お色直しをするとかで、 今は2回目のお色直し…

かすみ草をいただきました🌸

大建設大分営業所とダイケンホームは、大分市戸次にあります。 地元でいつもお世話になっているK様から、お庭に咲いたかすみ草の花束をいただきました ピンクのかすみ草、初めて見ました 可愛い〜 本社に持ち帰り、レトロな花瓶に入れて玄関先に飾りました✨ …

オープンハウス&マルシェ

土日のオープンハウスイベントに、たくさんのご来場をいただきまして、ありがとうございました ご来場者のフリーアナウンサーさんと記念撮影させていただきました♪ お菓子やアクセサリー、ヘッドマッサージ、などなどたくさんのお店も出店いただき、賑やかな…

宅地造成

土木部のもう一班は、 T様のご依頼で、大分市内某所で宅地の造成工事(民間)を行っています。 都市部の住宅密集地での工事は、騒音・埃等々気を遣うことが多く大変です。 工事終了後は建築部の出番となり、T様邸の新築工事が始まります。 土木部、建築部が…

OPEN HOUSE

今年の春は、歩みが早く感じられます。 桜も染井吉野が葉桜に代わり、今は八重桜が満開を迎えています そんないい季節の中、今度の土曜日、日曜日に施主様のご協力のもと、 新築注文住宅と店舗新築完成見学会を開催させていただきます。 裏面は、下記より ☟ …

河川災害復旧工事

土木部の一班は、河川災害復旧工事に従事しています。 全長500メートルにも満たないメートルにも満たないちっちゃな小川です。 が、 こんな川でも雨季や台風の季節には、氾濫し大暴れします☔ 左岸には田んぼがあり、一部を崩落させてしまいました。 その復旧…