2018-01-01から1年間の記事一覧

年末のご挨拶を

なかなかブログを更新できないまま あっという間に年末を迎えてしまいました。 大建設・ダイケンホーム共に本日仕事納めとし 明日から年末年始のお休みに入らせていただきます。 一年を無事に過ごせましたのも、お客様からのご支援の賜物と 感謝しております…

2日目 ご来場ありがとうございました❤︎

昨日は、『フィノ建売住宅完成販売会』2日目でした。 1日目に続き、更に多くのご来場をいただきまして、誠にありがとうございました(^^) フィノスクエア7号棟、シンプルでモダンな住まいです。 こちらは、フィノナチュラル3号棟、白い床の可愛い住まいです。…

ご来場ありがとうございました❤︎

フィノ建売住宅完成販売会1日目 冬将軍の到来で、強風と底冷えのする一日でしたが、20組ものご来場をいただき、大変ありがとうございました 栄養ドリンク、缶コーヒー、バナナなどの差し入れもいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。 明日は、14:00からもち…

引っ越して1週間

あろあさんも引っ越して1週間が経ちましたU^ェ^U 土日の為にシャンプーへ行ってきてスッキリしています↑ 慣れたみたいで、昨日はヘソ天寝で爆睡していました😅笑

マイ ジャコバサボテン復活♫

昨年、いっぱい蕾をつけながら、ひとつも咲くことなく、片っ端から蕾が落ちてしまったジャコバサボテン(;_;) もう、ダメなのかと思いつつ、今年は、肥料をあげたり水を調節したり、今までにないくらい気をかけて来ましたが、、、 その甲斐あって、蕾も…

お昼の楽しみ♫

わたしは、経理という職種柄、いつも社内にいるので、お昼ご飯が一番の楽しみ 最近、お気に入りのお弁当! いろいろなおかずが詰まった幕内弁当。 一品一品、手作りでとても美味しいんです❤︎ 日替わりのお味噌汁もおまけで付いて来ます。 この日は、鶏皮ダシ…

初めましてU^ェ^U

密かな看板犬あろあです! 先週の日曜日に竹田市の竹楽を見に行って来ました。 色々な人に可愛いと言われてご機嫌なあろあさんでした💕 これから、ボチボチ日常を上げて行きたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

イルミネーション

11月も半ばを過ぎて、今年も残り少なくなりました。 最近は、気温もぐっと下がり、夜も冷え込むようになりました。 そして、、、 なんと言ってもこの時期は、あちこちで見られるイルミネーションが最高✨ 年々、豪華になるような気がします。 大分駅前のイル…

大建設 土木部 今日の現場

本日の土木部は、豊後高田市の新築予定地の造成工事をしています。 朝から始めて、、、 昼一でここまで綺麗になりました。 雨が少なくて良かったです。 今日も一日ご安全に(^_^)v

紅葉スポット その2

昨日に引き続き、紅葉の話題になりますが、、 小国から車を走らせ、湯布院へゴー やっぱり紅葉と言えば、金鱗湖ですね^ ^ わたしは、毎年秋には必ず訪れています。 今年も、期待を裏切らない綺麗さでした❣️ まるで絵画のような景色に心癒されました。 今週末…

紅葉スポット

さわやかな秋晴れが続くこの頃ですが、 今が一年で一番良い季節かなと、思ったりしています。 日曜日に、紅葉を求めて湯布院・小国方面へ向けてドライブしました。 小国の紅葉は、最高に綺麗でした。 お昼は、ミシュランガイドにも載ったお蕎麦屋さんへ。 手…

嬉しい差し入れ

先日、ご来社いただいたお客様より とっても魅力的な差し入れをいただきました。 こちらのチーズケーキ ・・・なんと 手づくり!!! とのこと 見た目もお味もお店のケーキのようでした とっても美味しかったですし なによりわざわざ焼いてくださった その想…

夜の宇佐神宮でアート体験

大分県各地で開催されている国民文化祭 ”おおいた大茶会” その中でも楽しみにしていた 宇佐神宮とデジタルアートのコラボイベント www.teamlab.art が始まったので早速行ってきました。 参道や森が体験型アートの展示スペースとなり 子どもから大人まで楽し…

大建設土木部 道路補修工事

割れ目ができてしまった道路。 地震の影響でしょうか。 危険なので、補修の依頼が来ました。 割れた部分を全部壊して、新しくコンクリートを打設しました。 もう、つまづいて転ぶ危険も無さそうです^_^ この道路をいつも利用しているおばあちゃんからも、と…

高野木工さんの家具

少し前になりますが 福岡の大川にある高野木工株式会社さんの ショールーム見学へ行ってきました。 お洒落なショールームに夢が膨らみます。 ↓下の横長タイプのミラーが好みすぎました。 木枠が太めなので上に雑貨を飾ることもできて うーん、かわいい・・・…

芸術に触れた一日

昨日、いいちこグランシアターで開催された 『用舞踊の祭典』に行って来ました。 国民文化祭おおいた2018のイベントのひとつです。 今回、わたしのお友達がダンスの衣装製作に関わったご縁でこのイベントを知ったのですが、 中でもコンテンポラリーダンスは…

リーフレットを作っています

以前からずっと作りたかった 会社の簡単な紹介リーフレットを作っています。 友人の勤める印刷会社さんにご協力いただき 素敵なものができあがりそうです! やっぱり餅は餅屋! 建築士紹介も顔写真入りで載せる予定なのですが とっても嫌そう恥ずかしそう・…

宅地造成完了です!

大分市富士見が丘の宅地造成が完成して、しっかりとした宅地が出来上がりました。 こちらには、建売住宅を2棟建てる予定です。すでに図面も出来上がっていますので、完成が楽しみです♪

みゆきというメダカ♪

大建設本社にはメダカがいます。 社員のFさんが、自宅から持って来てくれたメダカたち。 外で飼育しているのですが、夏には、水温が温泉ほどになり、冬には、氷が張るという厳しい環境でも、いつも元気で、そのたくましさに感心させられます。 Fさんは、メダ…

季節限定のお楽しみ♪

休日に秋の湯布院へお出かけしました。 目的は、季節限定の栗のパフェ🌰🌰 手作りのチョコレートアイスと、栗のコラボは期待を裏切らない美味しさで、テンション上がりました(o^^o) 湯布院のカフェthe'the'oでいただけます。 もう少し秋が深まったら、紅葉散策も…