2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の味覚

総務の渡邊です。 9月も残すところあと数日。 最近、めっきり秋らしくなって、来ましたね おととい、我が家に長野県の親戚から、秋の味覚がとどきました。 すごく立派な松茸です❣️ 大分の山では見られないですが、長野の赤松林で採れたものだそうです。 夕飯…

新築写真撮影へ📷

広報の渡辺です。 注文住宅の写真撮影に行って来ました! ほぼ同時の完成となる S様邸とI様邸です↓ S様邸:設計担当/熊谷 I様邸:設計担当/大迫 弊社の建築士2名がそれぞれ担当したテイストの異なる住まいです。 外構工事も弊社の土木部が担当しております…

彼岸の入り

今日は「彼岸の入り」ですね。 23日の秋分の日をお中日とし、前後3日間、計7日間を「お彼岸」と言います。 期間中に仏壇に手を合わせたりお墓参りをしたりして、ご先祖様を供養します。 この時季に合わせたかのように咲くのが、彼岸花。 県内には、竹田市の…

夏空

ここ数日、真夏日が続いています。 暦の上では立秋はとっくに過ぎ、処暑・白露も過ぎて、 例年なら秋の気配が漂い始めてもいい頃なのに・・・・・ 本日も暑かった! 気温も34.4度と、猛暑日一歩手前まで上がりました。 見上げる空には入道雲が湧き、まさに、…

チャリティー24時間ソフトボール大会

夏が終わろうとしている8月31日。 秋雨前線の影響で、降ったりやんだりを繰り返す生憎の空模様の下、 弊社顧問の赤峰が会長を務める「犬飼町ソフトボール協会」主催の 標記大会が行われました。 平成11年3月に発生した「東日本大震災」の被災地を元気づけよ…

グリーンインテリア?

総務の渡邊です。 冷暗所に保存していたサツマイモを食べようとしたら、 こんなことになっていました‼️ ニョキニョキと芽が🌱 しかも、たくさん(^^;) 土に植えたらサツマイモができるんだろうか。。。 なんて、考えながら キッチンに飾ってみたら、 案外癒され…

秋の気配

9月の声を聞くと、秋が来たんだなあと感じてしまいます。 日中はまだまだ真夏日(今日も32.4度)が続いていますが、 朝夕の空気はひんやりしてきました。 そんな中、 早くも彼岸花が、咲いていましたよ。 犬飼町と大野町中土師を結ぶ「県道:中土師・犬…

注文住宅

総務の渡邊です。 今日は、久しぶりに晴れました☀️ お天気が良いと嬉しいですね^ ^ 大分市内に建築中のM様邸です。 9月下旬のお引き渡しに向けて、ラストスパートです❣️ 施主様も完成を楽しみにされています。 M様、もうしばらくお待ちくださいね(╹◡╹)