2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まんず・・・

昨日は、二十四節季の「大寒」でした。 一年で最も寒い頃とされていますが、昨日の気温は14.1℃。 3月中旬の気温なんだそうです。 こちらで度々書きましたが、やはり、暖冬、なのでしょうね。 そんな気温に誘われたわけではないのでしょうが、 他の花に先駆け…

ホームページ更新しています♬

こんにちは 広報の新井です。 なかなか追いつかないホームページの更新・・・ を担当しております 昨年無事にお引渡しを終えたM様邸とT様邸注文住宅を 弊社のホームページに掲載しました! M様邸のキッチンは、背面収納に同メーカーの「キッチンクローゼット…

春の花が、もう。。。。

前記事(6日)で「寒の入り」のお話をしました。 あろうことか、翌日・・・ 大建設本社のある犬飼町の最高気温は、 な、なんと! 21・5℃ 1月の観測史上最高だったそうです。 翌日も強風が吹き荒れたにもかかわらず、18.5℃ そして、本日ももう17℃を越えました…

寒の入り

寒中お見舞い申し上げます 今日は二十四節季の「小寒」です。 20日の「大寒」を経て、2月4日の「立春」前日までを「寒中」と呼び、 一年で最も寒い季節と言われています。 近況伺いや喪中で年賀状を出せなかった方が、寒中見舞いのはがきを出されるのも この…