2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

古代アンデス文明展

総務の渡邊です。 先週の日曜日になりますが、大分県立美術館にて開催中の「古代アンデス文明展」に行って来ました。 こういった類の展示会は初めてなので、開催前からワクワクしていましたが、やっと行くことができました 西日本初上陸とあって、想像した以…

山桜

本社のある犬飼町に、 大野川の支流の一つで、柴北川というちっちゃな里川が流れています。 全長は24㎞ですが、その中流域10㎞程の両岸の里山には、 千本以上の自生の山桜があります。 その山桜が開花を迎え、満開近くなっています。 特に、社長の実家近くの…

メダカ

本社事務所のちっちゃな庭の片隅に、 石で作られた手水鉢(ちょうずばち)があります。 何かに使えないかと思い・・・・ 数年前から、メダカを育て始めました。 冬は薄氷が張り、 夏は温泉並みの水温になりますが、逞しく生き続けています。 水ぬるむこの頃…

休日ランチ *ラララワークス

総務の渡邊です。 今日はお休みで、お天気も良かったので、少し足を伸ばして別府までランチに出かけました 前々から行きたかったお店、ラララワークス。 イメージ通りのオシャレな建物でした 玄関のアプローチなどなど、参考になります。 ランチメニューはグ…

ホワイトデー❤️

総務の渡邊です。 今日はホワイトデーですね。 わたしは、昨日、一足早くいただきました^ ^ BEL AMERのチョコレート クローバーと小鳥のモチーフで、食べるのがもったいないくらいの可愛いさです 最終的には食べましたが(笑) とても美味しかったです。 こ…

室内間仕切り工事

キッチン部分を間仕切る工事をしました。 まず、壁を作って 引き戸を取り付けて クロスを貼って完了しました✨ 広いお部屋を2つに間仕切ることも可能です。 お問い合わせは、大建設までどうぞ😊

あれから8年

2011年3月11日。 東日本大震災が発生しました。 あれから8年経ちました。 もう8年、 まだ8年、 思い、さまざま。 忘れてはいませんが、 日常は大震災を思い起こすことなく過ごしているのが、現実。 何かしたいと思いつつ・・・・ そんな自分が、ちょっと悔し…

ビタミンカラー

ビタミンカラーの黄色い花が、あちこちで咲いています。 ㈱大建設本社近くの大野川河川敷には、菜の花が盛りです ミモザの黄色にも元気を貰います ラッパ水仙も、今年は早いですね 山茱萸(さんしゅゆ)も、忘れてくれるなと・・・ 新年から春先にかけて、黄…

富士見が丘建売住宅

現在建築中の「fino富士見が丘建売住宅」 富士見が丘周辺にお住まいの方を対象に 折込みチラシやポスティングを入れさせていただいております。 4月のオープンハウスが待ち遠しいです🌸 工事の進捗状況はfacebookで更新しておりますので ぜひご覧ください~👀 ww…

サンルーム完成です❣️

A様から、 古くなったウッドデッキを取り壊して、新たにサンルームを作りたいとご依頼がありました。 主にティールーム☕️として利用したいとのことでしたが、お洒落な感じに出来上がりました✨ 因みに、わたしの家も、数年前にデッキに穴が開いたので取り壊し…

啓蟄

只今午後5時15分。 ㈱大建設本社事務所屋根を激しく叩いて、春の雨が降っています。 最高気温、9.4度。 昨日との気温差マイナス8.1度、寒い一日となりました。 春と冬とが、行ったり来たりしています。 タイトルにありますように、本日は二十四節季の一つ「…

日日是好日

にちにちこれこうじつ 少し古いのですが、 今、読んでいる文庫本のタイトルです。 茶道を通して見たもの、聞いたこと、見えたものを綴っています。 雨の日には、雨の音を聞き、匂いを感じて・・・・ まだ、半分ほどしか読み進んでいません(汗) むかぁ~し…

星の瞳さん

㈱大建設の新入社員さんのお名前です。 どこか、宝塚歌劇団のスターの名前のようじゃあありません? って言うのは、冗談で・・・・ 「オオイヌノフグリ」の別名なんです。 オオイヌノフグリって、 名前からは想像もつかないほど可愛らしい花なのに、 なぜか…