2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

朔風払葉

きたかぜこのはをはらう、と読みます。 二十四節季「小雪しょうせつ」次候です。 先人は、一年を四つの季節に分け、更に二十四に細分し、 なお七十二の季節に分け、それを目安に生活をしていました。 このことは、地球温暖化が言われる現在にも通用するもの…

中戸次新築建売住宅の棟上げ

こんにちは。 広報の渡辺、改め「新井」になりました 今後とも宜しくお願いいたします☺ (これで弊社の”わたなべ率の高さ”も少し解消されました。笑) 今日は、絶賛建築中の \中戸次 新築建売住宅/ 棟上げ日です! 今回の建売住宅は弊社のすぐ裏なので 社…

二連覇

先週の日曜日(17日) 犬飼町ソフトボール協会主催の「犬飼町職域対抗ソフトボール大会」がありました。 昨年優勝した弊社は、今年も参加し、連覇を果たしました。 仕事を離れて、和気藹々。 たまには、こんな交流もいいもんだ! 三連覇へ向けて、各自自主…

優しい光の素敵なランプ

先日伺ったお店で、とても素敵な照明を見かけました 四角い氷の中に閉じ込められたような明かりが、柔らかに光るテーブルランプ。 一目惚れしてしまいました お店の方に、購入先をお尋ねしたら、コンランショップで購入したとのこと。 早速、ネット検索して…