2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイケンホーム不動産情報🏠

某コンビニのドリンク容器のデザインが 夏仕様に変わっていました✨ミーハーなので 可愛い~!とすぐに飛びついてしまう派です。 <ダイケンホームの不動産情報> \売土地販売中!/ 住所:大分市中戸次門前 面積:149.00㎡(45.07坪) 10号線が近く交通も便利…

灯籠

総務の渡邊です。 不動産のダイケンホームでは、中古住宅の買取、再販をしているのですが、その際に必ず必要となるのが、駐車場の確保です。 30〜40年前の住宅は1〜2台の駐車スペースが多いため、現在の状況に合わせて、駐車場を拡幅します。 工事は、大建設…

緑のカーテン

ゴーヤと小玉スイカで「緑のカーテン」を作りました。 陽射し除けとして設えますが、新鮮野菜も楽しめて一石二鳥。 6月は「環境月間」です。 地球温暖化防止等にも役立っているのかなあ・・・・・ そういえば、大分県が下記のようなコンテストを行っています…

竣工検査

公共工事は、工事金額の大小にかかわらず、 工事が完成すると、当たり前のことなのでしょうが、必ず検査が行われます。 先日は、耕地災害復旧工事の竣工検査がありました。 指摘事項もなく、無事終了しました。 検査官の「これで、検査は終了しました」の言…

注文住宅 豊後高田市にて

総務の渡邊です。 豊後高田に建築中のT様邸も完成が近づきました。 こちらは、約40坪のちょっと大きめのお宅です。 これから、外構工事に取り掛かります。 雨☔️の季節で、工事の進み具合も気になりますが、現場の皆さん頑張ってくださいね💪⤴️

ダイケンホーム不動産情報🏠

すっかり梅雨入りのようなお天気ですね。 先日、従妹のジューンブライド✨に参列しました。 愛情いっぱいの素敵な式で、幸せな気持ちで6月を迎えました。 <ダイケンホームの不動産情報> \戸建住宅販売中/ 大分市梅ヶ丘 4LDK 1650万円 平成12年築・オール…

梅シロップ作りました❣️

総務の渡邊です。 昨日、梅をいただきました。 さて、どうしようかな、、、 大きくて立派な梅です。 Mサイズの卵と比較してみたら同じくらいの大きさでビックリ‼️ 梅のエキスがたっぷり出そうだし、梅干しは難易度高そうなので、梅シロップを作ることにしま…

擁壁

5月9日に擁壁のベースを打ちました。 それ以降、型枠を組んだり、生コンを打ったりを繰り返して、 昨月末に完成しました。 ↓ これから、擁壁の裏を埋め戻して、上部法面の保護ブロックを張り付けて、 今月末完了を目指して作業が続きます。 雨の季節ですので…