2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

働き方改革?

総務の渡辺(ゆ)です。 土木部は現在、 軽トラックが通行しても離合ができないほどの狭い道路に、 離合個所を設ける工事を行っています。 画面右側の狭い道路を改良します 丁張がかかっている部分まで拡幅予定です ところで・・・・・ 工事現場に以前はなか…

タカラで勉強会

こんにちは 広報の渡辺です。 先日、タカラさんのショールームへ行って来ました! 新たに予定しているfino建売住宅シリーズの仕様に タカラスタンダードの商品も追加出来ることになり www.takara-standard.co.jp 商品説明や特徴など色々と勉強させていただき…

甘太くん

総務の渡辺(ゆ)です。 犬飼の本社横の畑では、大分県のブランド芋「甘太くん」の収穫が 最盛期を迎えています。 (村上さんチの畑では家族総出で収穫中) 「甘太くん」は、もともと「べにはるか」という品種です。 収穫後、長期貯蔵(40日以上)することに…

広々LDKは基地付き⁉

広報の渡辺です。 先日無事お引渡しを終えたS様邸注文住宅の写真を 弊社のホームページに掲載しました! いつも掲載にご協力いただく施主様に感謝です☺ S様邸はとにかくリビングの広さが印象的 アイランドキッチンからは料理しながらご家族の顔が見渡せ 回遊…

玄関にもこだわりを

広報の渡辺です。 もうすぐ完成のM様邸 こちらも現在外構工事中ですが 先に室内の写真を撮らせていただきました。 施主様のこだわりが詰まった素敵なお家です✨ そんなこだわりの中のひとつ「玄関スペース」 玄関を入ってすぐ右側に設けたスペースは シューズ…

贅沢な休日の過ごし方

総務の渡邊です。 最近、年間通して休日が増えて来ました。 主婦にとって、お休みが増えるのはとてもありがたいことです。 休日は、掃除や片付けに追われますが、お休みが増えたことで、自分の時間も持てるようになりました。 のんびりしたいときは、一人で…

秋の味覚 その2

総務の渡邊です。 秋と言えば栗ですが、 先日まるまるとした立派な栗をたくさんいただきました(o^^o) たくさんいただいたので、大好きな栗の渋皮煮を作ってみることにしました。( 実は初めてのチャレンジなのです) 一晩水につけて 鬼皮を剥いて 数回茹でたあ…

優良建設工事表彰✨

広報の渡辺です。 先日、大建設土木部が大分県豊後大野市土木事務所より 「令和元年度優良建設工事表彰」をいただきました。 2017.18年度に完成した土木の発注工事で、施工管理などが優秀だった豊後大野市内の建設会社3社に贈られたもので、弊社では平成27…