2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末のご挨拶と休業日のお知らせ

こんにちは 広報の新井です。 今日は社員総出で大掃除をしてスッキリ✨ 明日からのお正月休みを迎える準備が整いました! 誠に勝手ながら、年末年始は大建設・ダイケンホーム共に 下記日程で休業させていただきます。 令和元年12月28日(土)~令和2年1月5日(日…

思いがけないプレゼント🎁

大建設の渡邊です。 クリスマスも終わりましたが、皆さんの所にはサンタさんは来ましたか? わたしは、思いがけずステキなプレゼントが届きました❣️ 以前、応募した懸賞が当たったようで、 ペコちゃんのカレンダーとお菓子の詰め合わせボックスが送られて来…

小鳥のレストラン

庭先の「霜降り柿」が沢山生っています。 餌が少なくなったこの季節、小鳥たちの格好のレストランとなりました。 昨日はメジロン君が、暫し、独り占め。 お、美味しそうな柿の実が・・・・ うん、ちょっと味見をしてみようかなぁ と、言いながら、あまりの美…

冬晴れ

朝から雲一つない青空が広がっています。 穏やかに晴れた冬の日のことを「冬晴れ」と呼んでいます。 風は少し冷たいけれど、空の青さが目に沁みます。 黄色く熟れた柚の実と常緑の葉っぱが、青い空に似合っています。 冬の陽射しを受けて、 漬物用にカットし…

大建設の渡邊です。 あっという間に12月 毎年思うのですが、一年経つのが早いです わたしだけでしょうか。。 昨日は、12月とは思えないくらいの暖かい日でした。 予想外に天気も良かったので、昭和電工ドームで、開催されている『青空マーケット』に出かけて…