2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

花壇の手入れ

こんばんは。 大建設のワタナベです。 大建設大分営業所には小さい花壇があります。 昨年植えたガザニアが、今年もたくさん咲いてくれました。 昨日、空いてるスペースに、新しく苗を買って植えてみました❣️ アレナリアというナデシコ科の白色の可愛い花です…

散り敷く花びら

まるで五月晴れのように、朝から晴れ渡っています。 少し強めの、この時期にしては冷たい風が吹いています。 そうなんです。 今日からの2,3日は「寒の戻り」なのだそうです。 お陰で、八重桜の見ごろが少し伸びそうで喜んでいます。 満開近くまで咲いた「…

現場リポート

大建設のワタナベです。 本日の土木部は、大分市関園の宅地造成工事をしております。 完成後は、不動産のダイケンホームにて販売の予定です。 詳細は、また完成後に掲載致します🍀 昨日の雨で、大建設本社の周りは、木々の緑が生き生きとしています🌿 コロナウィ…

新年度

コロナ・コロナ・コロナ・・・・・・ 気を取られているうちに、気が付けば新年度も二週間近く経過しています。 著名人の感染や亡くなったニュースに接し、 また7都府県の緊急事態宣言や自粛要請などのニュースで、 閉塞感が漂った年度明けでした。 鳥の声や…