2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マイ ジャコバサボテン復活♫

昨年、いっぱい蕾をつけながら、ひとつも咲くことなく、片っ端から蕾が落ちてしまったジャコバサボテン(;_;) もう、ダメなのかと思いつつ、今年は、肥料をあげたり水を調節したり、今までにないくらい気をかけて来ましたが、、、 その甲斐あって、蕾も…

お昼の楽しみ♫

わたしは、経理という職種柄、いつも社内にいるので、お昼ご飯が一番の楽しみ 最近、お気に入りのお弁当! いろいろなおかずが詰まった幕内弁当。 一品一品、手作りでとても美味しいんです❤︎ 日替わりのお味噌汁もおまけで付いて来ます。 この日は、鶏皮ダシ…

初めましてU^ェ^U

密かな看板犬あろあです! 先週の日曜日に竹田市の竹楽を見に行って来ました。 色々な人に可愛いと言われてご機嫌なあろあさんでした💕 これから、ボチボチ日常を上げて行きたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

イルミネーション

11月も半ばを過ぎて、今年も残り少なくなりました。 最近は、気温もぐっと下がり、夜も冷え込むようになりました。 そして、、、 なんと言ってもこの時期は、あちこちで見られるイルミネーションが最高✨ 年々、豪華になるような気がします。 大分駅前のイル…

大建設 土木部 今日の現場

本日の土木部は、豊後高田市の新築予定地の造成工事をしています。 朝から始めて、、、 昼一でここまで綺麗になりました。 雨が少なくて良かったです。 今日も一日ご安全に(^_^)v

紅葉スポット その2

昨日に引き続き、紅葉の話題になりますが、、 小国から車を走らせ、湯布院へゴー やっぱり紅葉と言えば、金鱗湖ですね^ ^ わたしは、毎年秋には必ず訪れています。 今年も、期待を裏切らない綺麗さでした❣️ まるで絵画のような景色に心癒されました。 今週末…

紅葉スポット

さわやかな秋晴れが続くこの頃ですが、 今が一年で一番良い季節かなと、思ったりしています。 日曜日に、紅葉を求めて湯布院・小国方面へ向けてドライブしました。 小国の紅葉は、最高に綺麗でした。 お昼は、ミシュランガイドにも載ったお蕎麦屋さんへ。 手…

嬉しい差し入れ

先日、ご来社いただいたお客様より とっても魅力的な差し入れをいただきました。 こちらのチーズケーキ ・・・なんと 手づくり!!! とのこと 見た目もお味もお店のケーキのようでした とっても美味しかったですし なによりわざわざ焼いてくださった その想…