2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

中戸次分譲地のお知らせ📢

こんばんは 広報の新井です。 先日、中戸次にこれから分譲予定の土地造成が完了したと聞き 写真撮影に行ってきました! 今回販売区画数は3区画、全て建築条件付となります。 本格的な販売開始はまだもう少し先となるため まだ価格は公開できないのですが す…

春うらら

ここ数日、 暖かな天気が続いています。 大分地方の染井吉野の開花宣言はまだですが、 一足お先にとばかりに、犬飼町長谷地区では山桜が満開を迎えています。 長谷地区の山には、自生の山桜が数千本もあり、 この季節の山々はまさに「山笑う」の景観を見せて…

ダイケンホーム不動産情報🏠

こんにちは 広報の新井です。 毎日あたたかく、すっかり春めいてきましたね こんなに良い気候で、じっとしているなんて…耐えきれず 七瀬川公園を散歩しに行ってきました。 駐車場が満車で止められないほど賑わっていて驚きましたが 屋外ですし広々しているの…

ご来場ありがとうございました☺

こんにちは 広報の新井です。 14・15日の建売住宅オープンハウスは おかげさまで多くのお客様で賑わう2日間となりました。 ご来場いただいた皆さま、気にかけてくださった皆さま 誠にありがとうございました。 昨日の餅まきイベントもお天気に恵まれ☀ お集ま…

明日、明後日はオープンハウスです♬

ついに、中戸次建売住宅が完成しました! 今回はfino-フィノ<ナチュラル>タイプ1棟の販売です。 今日事前に写真撮影に行って来ましたが 明るいリビングや淡いカラーでまとめた配色が シンプルながらも可愛らしいお家です✨ 日時:3月14・15日(土・日) 時…

ビタミンカラー

大建設のワタナベです。 なんとなくパッとしない最近です。 コロナ疲れなんて言葉も耳にします。 いつもの3月なら、だんだん暖かくなる気候に誘われて、うきうきとお出かけしたくなるのですが、今年はそうは行きません なんとなくもやもやの毎日です。 それ…

現場レポート

大建設の事務のワタナベです。 本日の土木部は、犬飼町の山の中で水路の復旧工事をしています。 お昼休みに現場から、写真を送って来たのですが、、、 木がいっぱいで、狭い❗️ 重機がやっと通れているようです 生コン車が通れないので、ドラム缶に生コンを入…

私たちにできること

東日本大震災から9年。 被災地はまだまだ復興の道半ばです。 復興のお手伝いができる一つの方法をご紹介します。 Yahoo!JAPAN(https://www.yahoo.co.jp/) で、「3.11」と検索すると、復興支援のために10円が寄付されます。 本日3:59までなら間に合…

手作りマスクいただきました😊

大建設の渡邊です。 マスク不足で、マスクが手に入らない状況ですが、最近、手作りされる方が増えているようですね。 わたし自身は不器用なので、なかなか手作りにチャレンジはできないところなのですが、 今日、手作りのマスクをいただきました 可愛い さく…

山桜

コロナ、コロナで、季節の移り変わりへ目を向ける余裕がない中、 自然界は、確実に春の装いを始めているようです。 犬飼町で一番先に咲く山桜が、 今年も期待通り、臙脂色の葉っぱとともに白い小さな花を咲かせました。 これからは、 周りの山々の山桜が咲き…

建売住宅オープンハウスのご案内🌸

こんにちは。 広報の新井です。 不安なニュースが飛び交い ソワソワと落ち着かない日々が続いていますね。 そんな中・・・ではありますが fino30建売住宅(フィノ・サーティー) オープンハウス開催のお知らせです! *日時:3月14・15日(土・日) 時間:10…

蟄虫啓戸

タイトルの読みは・・・・すごもりむしとをひらく、です。 二十四節季の「啓蟄・けいちつ」が、本日です。 「啓」は、開く、「蟄」は、土中で冬ごもりしている虫の意味です。 ですから「啓蟄」の意味は、 大地があったまり、冬眠していた虫たちが春の訪れを…

耕地災害復旧工事

災害列島・日本。 豪雨や台風、地震などによる災害が毎年繰り返されています。 土木部の一班は、昨日から耕地災害復旧工事に着手しました。 この場所は、 一昨年秋の台風によって壊れた農道です。 一昨年は災害個所があまりにも多かったものですから・・・優…