みゆきというメダカ♪

大建設本社にはメダカがいます。

社員のFさんが、自宅から持って来てくれたメダカたち。

f:id:daikenblog:20181017095332j:plain

外で飼育しているのですが、夏には、水温が温泉ほどになり、冬には、氷が張るという厳しい環境でも、いつも元気で、そのたくましさに感心させられます。

Fさんは、メダカが大好きで、自宅には水槽がたくさん置いてあるそうです。

温厚で、静かな性格のFさんですが、メダカの話になるととても熱く語ってくれます。

f:id:daikenblog:20181017095647j:plain

この白いメダカは、『みゆき』と言う種類だそうです。

ちなみに、わたしの名前も『みゆき』😅

きれいなメダカで良かった〜^_^(笑)