2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オープンハウスのお礼

先週末の富士見が丘フィノ建売住宅オープンハウスに お越しいただいた皆様、誠にありがとうございました! 行楽日和の中、たくさんの方が足を運んでくださり フィノの住まいをご体感いただきました。 2日目は恒例イベントとなりつつある ”完成記念餅まき”を…

オープンハウス1日目

総務の渡邊です。 オープンハウス1日目、お天気にも恵まれて、無事に終了致しました。 いつも、事務所でデスクワークのワタクシですが、今日はオープンハウスのお手伝いです お揃いの赤いジャンパーで❣️ 今回、建売住宅を販売している富士見が丘団地は、とて…

建売住宅オープンハウス開催♬

今週末、4月20・21日の二日間 fino富士見が丘建売住宅 オープンハウス販売会を開催いたします♬ * 日時:4月20・21日(土・日) 時間:10:00-16:00 場所:大分市富士見が丘(詳細はこちら↓) 今回の広告はプロ(友人)にお願いして作ってもらいました。 …

重機搬入

前記事でアップしました砂防施設工事の現場に、 超ロングアームの重機が搬入されました。 運搬用台車もロングですので、 町中の狭い道路を通行する車両に、少しだけ待っていただいて・・・ やっとこさ、搬入が終わりました(ほっ!) 車幅いっぱいの市道に停…

丁張り検査

土木部は、豊後大野土木事務所発注の砂防施設工事を施工中です。 本日午後、丁張検査を受けました。 急傾斜地で足場が悪い 県の担当者と打ち合わせを 古い施設を壊して、新しい擁壁を作ります 男ばっかりの現場は、やはり、むさくるしいものがありますが・・…

若鮎、跳ねる

大野川漁協では、毎年この季節になると稚鮎の放流を行っています。 大野川には138本の支流があります。 その支流の一つ、「柴北川」にも先日放流されました。 トラックの水槽から、シュートを使って放流します トラックの入らない場所には、ビニール袋に入れ…

ダイケンホーム不動産情報🏠

今日もとっても暑いですね! まだお花見に行けていなかったので 桜が散ってしまわないかソワソワ 半ば焦るような気持ちで平和市民公園へ行ってきました。 桜並木の下を散歩して春を満喫 きれいだな~(煙モクモク) あっちもきれいだな~(ジュージュー) あ…

建売住宅の完成も間近です!

現在建築中の”fino富士見が丘建売住宅” 只今大建設土木部チームが外構工事中!完成が近づいてきました。 オープンハウスは4月20・21日の予定です♫ 詳細はまた改めてブログやホームページでお知らせいたします。 光栄な事に既に内覧希望のお問合せをいただい…

あれ?

季節外れの案山子が立っています。 しかも、川原に・・・・ 実は、 カワウから鮎の稚魚を守るために作られた、カモフラージュなのです。 川面の上にテグスを張って、キラキラ光るテープを付けたり、 釣り人に見せかけた案山子を立てたりして、カワウを追っ払…

土捨て場は花ざかり

工事現場から出る土や瓦礫等の仮り置き場として、 約一反(300坪・10a)の土地をお借りして利用しています。 持ち帰る土に混じって、草花のタネや根も運ばれてきます。 冬の間は分からなかったのですが、春になって、 菜の花を始め、沢山の可愛い花を咲かせ…