紅葉スポット

さわやかな秋晴れが続くこの頃ですが、

今が一年で一番良い季節かなと、思ったりしています。

 

日曜日に、紅葉を求めて湯布院・小国方面へ向けてドライブしました。

小国の紅葉🍁は、最高に綺麗でした。

 

f:id:daikenblog:20181107165112j:image

 

お昼は、ミシュランガイドにも載ったお蕎麦屋さんへ。

 

f:id:daikenblog:20181107163124j:image

 

手打ち蕎麦優心

シンプルでお洒落な店構えです。

 

f:id:daikenblog:20181107163341j:image

 

天ぷら蕎麦をいただきました。

細麺で、あっさりとしたお蕎麦とサクサクの天ぷらがマッチして、とても上品な美味しさでした。

天ぷらには、岩塩が添えられているのですが、この岩塩、別府温泉の匂いがして、

食べてみたら、、

ゆで卵の味がしました😳‼️

 

お店は、麺が無くなり次第終了なのだそうで、早めの来店が良さそうです。

 

手打そば優心

熊本県阿蘇郡小国町大字宮原1635-5

☎︎0967-46-2839

定休日 日曜