十人十色インテリアの楽しみ方

今年の干支は「亥」ですね!

その年の干支飾りを揃えるのが、小さな楽しみとなっています。

部屋の一角に自分の好きなものを飾り

毎日目にとまるたび、ちょっと嬉しくなります。

弊社の建売住宅も雑貨やポスターを飾るニッチを設けたり

日常がちょっと楽しくなるような暮らしをご提案できるよう

設計しています。

f:id:daikenblog:20190116140740j:plain

下の写真は自宅のお気に入りスペース

f:id:daikenblog:20190116121947j:plain

母からは渋い趣味だね、と言われるのですが・・・

どれもお気に入りです。

右側の酉の縄飾りは宮崎のわら細工たくぼさんのもの。

宮崎県の高千穂ではしめ縄を一年中玄関に飾る風習がある事から

最近では縄飾りをインテリアとして楽しむ方も増えてきているようです。

今月のカーサブルータスという雑誌でも特集されていたので

ご興味のある方はぜひご覧ください~

casabrutus.com