古代アンデス文明展

総務の渡邊です。

先週の日曜日になりますが、大分県立美術館にて開催中の「古代アンデス文明展」に行って来ました。

 

f:id:daikenblog:20190329160630j:image

 

こういった類の展示会は初めてなので、開催前からワクワクしていましたが、やっと行くことができました😊

 

西日本初上陸とあって、想像した以上に、素晴らしい展示物でした。

古代の人々の知恵と技術に感銘を受けました✨

 

 

f:id:daikenblog:20190329160705j:image

 

 

f:id:daikenblog:20190329160722j:image

 

 

もちろん、美少女のミイラも見学して来ました。残念ながら、撮影禁止コーナーで、撮影はできませんでしたが、長い年月を越えて保たれていることに、とても神秘的な感じがしました。

とにかく、すごいと思ったのですが、うまく表現できないことが残念です。😅

 

開催期間は、5月6日まで。

是非、行かれてみてください。

 

次は、エジプト文明展とか見たいなあ✨