竣工検査

 

九州北部地方の豪雨、

大きな災害に繋がらなければと心配されます。

猛暑・炎暑が収まったと思えば、豪雨とは。

最近の気象は、本当に極端ですね。

 

そんな雨の合間をぬって、先週の金曜日(23日)に、工事完成検査を受けました。

 

       今回は、豊後大野土木事務所発注の砂防施設工事です。

 

f:id:daikenblog:20190828112641j:plain

 

                 検査中  

 

f:id:daikenblog:20190828112721j:plain

 

 

検査終了までは、気が気ではありませんが、

検査官からの「はい、検査はこれで終わりです。きれいに仕上げていただきました」

の声に、やっと笑顔がこぼれます(笑)

 

           こんな感じで、仕上がりました

 

f:id:daikenblog:20190828113206j:plain

                  着工前 ↑

 

f:id:daikenblog:20190828113229j:plain

                   完成 ↑  

 

これで、大雨が降っても土砂崩れの心配もなくなりました。

現場近くの方の「これで大雨の時も心配せんでよくなった。ありがとう」の声に

また笑顔がこぼれ、疲れも吹っ飛びました。

 

さて、次の現場も頑張らなくっちゃあ‼