変わり雛

 

桃の節句(雛祭り)は過ぎましたが、

県内のあちこちで、地域おこしの雛祭りが催されています。

 

飾られている中で圧倒的に多いのが、旧〇〇家の江戸時代のお雛様。

古き良き時代の、旧家の豪華なお雛様は確かに見応えがあります。

 

しかし、あの町もこの町もみ~んなおんなじでは、つまらん!

 

そんな折、テレビで紹介された佐伯市「花雛」に興味を惹かれ、

行ってきました。

 

これがまた、

目が点になるほど斬新で、アイデア満載で、可愛くて・・・・

まあ、ご覧ください(^_-)

 

 

f:id:daikenblog:20210309164849j:plain

 

f:id:daikenblog:20210309164921j:plain

 

 

f:id:daikenblog:20210309164938j:plain

 

 

f:id:daikenblog:20210309165015j:plain

 

 

f:id:daikenblog:20210309165051j:plain

 

コロナ禍で、生花の需要が減ったことへの配慮もあり、

    素敵なアイデアだと感心しながら、魅入っていました。

お花もお雛様も、本当に活き活きしていました。

 

ピンチをチャンスに変える、いい例かもしれませんね。

 

おっと、「城下町佐伯のひなめぐり」は、7日(日)まででした。

 

 

       今日も、ご訪問いただき、ありがとうございました