夏空

 

ここ数日、真夏日が続いています。

 

暦の上では立秋はとっくに過ぎ、処暑・白露も過ぎて、

例年なら秋の気配が漂い始めてもいい頃なのに・・・・・

 

本日も暑かった!

気温も34.4度と、猛暑日一歩手前まで上がりました。

 

見上げる空には入道雲が湧き、まさに、夏空!

 

 

f:id:daikenblog:20190910173413j:plain

 

 

夏空には、真っ赤なカンナが似合いますね。

 

f:id:daikenblog:20190910173625j:plain

       弊社の土捨場に咲く、一人生えのカンナです
 

 

夏の疲れが出始める時期です。

まだまだ厳しい残暑が続いていますので、くれぐれも健康にご留意ください。

 

夏空と言えば、

NHK朝ドラのなつぞら、あと半月くらいで終了ですね。

録画で、ヒロインのなっちゃんに元気を貰っているおじさんは、少し寂しいなあ。

(大きな独り言、でした)