師走

早いもので、今年も残すところ一ケ月となりました。

 

新年早々、

中国は武漢市から新型コロナウイルス感染のニュースが飛び込んできました。

その時は、他人ごとと思っていましたが・・・・・

 

大分県でもここ数日、毎日のように感染者が出ていて、

他人ごとではなくなってきました。

 

さて、師走に入ったとたんに寒さもやってきました。

今朝の犬飼町は、今季初めてのマイナス気温(-0.3度)

筆者は町内でも山間地に住んでいますので、

愛車のフロントガラスは凍りついていました( ノД`)シクシク…

 

f:id:daikenblog:20201201161724j:plain

 

屋外駐車なので、これからは毛布を掛けてやらねばなあと思っています。

 

 

日中は、15度まで上がり、快晴でしたので冬の陽射しがタップリ降り注いでいました。

漬物用の白菜が、

気持ちよさげに、日向ぼっこをしていましたよ☻

 

f:id:daikenblog:20201201162102j:plain

 

 

コロナ、インフルエンザ・・・・・・

寒くなりますので体調管理には、十分お気を付け下さい。

 

 

今月も宜しくお願い致します!